篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

早、弥生3月も終わり!

コロナコロナに明け暮れた3月・・・3月終わりには収束するかと思っていたが、全くその兆しが見えず、東京の拡散状況が異常で都市閉鎖も考えなければならないようです。

29日は大きな打ち合わせがありましたがそれも中止になり、メンバーの一人であったあべさんから「時間があいたから来ないかい」とお誘いがありあべ宅へ飛びました。

寺沢さんが釣ったシマクロソイの刺身とウニ、あべさんラベルの日本酒ケイマフリ!

お好み焼き、酢牡蠣・・・どれもこれもあべ料理長の腕は今日も最高でした。

f:id:nobuko945:20200331085618j:plain

寺沢さん、谷越さんらとも素敵な話題で大きな花が咲き・・・ただの飲み会ではなく(笑)ここからまた何かが生まれるんだと実感するんです。

f:id:nobuko945:20200331085728j:plain

料理が一段落したらゲームが始まりました。なにごとも一生懸命なあべさん(笑)。

f:id:nobuko945:20200331090030j:plain

つくづく良い仲間だなあ~と思う一夜。気持ちのいい宿でした。

今日の新聞では、志村けんさんが体調を崩して入院後10日目、コロナと判明して6日目で亡くなった。改めてコロナの恐怖を知らせたのではないかと思います。

延期になった東京オリンピックパラリンピックの日程も決まった日でした。

f:id:nobuko945:20200331090952j:plain