篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

北を語る会30周年記念

1月27日は札幌京王プラザホテルで「北を語る会」にお声掛けいただき参加してきました。
 
30年前に横路孝弘元知事や書家小川東洲氏や画家渡会さん、サン設計の吉岡潤三氏など異業種の方々が集まり立ち上げた会のようです。例会は年4回ほどで117回開催しているなかなか気骨ある集まりのようです。
講演は横路さんがこれからの北海道に対する思いを熱く語られました。
チェンバロは明楽みゆきさん

ダンディーフォーの衰えを知らない素敵な歌声

歴史に目を通していると9年前の富良野移動例会では、私が講演させていたことが記されていました。そうだそんなことがあったな〜〜。

200名以上の方々が参集し華やかでした。懐かしい方々とお話ができて楽しかったです。