篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

70周年記念事業・・・その2

 
 第二部は会場をホテルに移し祝賀会です。
ウエルカムコンサートはチェンバロ明楽みゆきさん、チェロ李修希さんのコンビで素晴らしい演奏でした。

アベマリア、リベルタンゴ、コンチネンタルタンゴ・・・明楽さんのお話はいつもながら絶妙で、スヒさんとの息もぴったりでした。
 
ウエルカムドリンクの富良野ワインを飲みながら聴き入りました。

演奏を終えてしばらくしたら、誰からともなく紳士たちがチェンバロの周りに集まり、初めて見る楽器に興味深々でした。この光景も微笑ましく素敵でした。

各界の御来賓や先輩調停委員の方々との懇談は実に楽しいものでした。皆さんから今回の企画にお褒めをいただき、仲間一同疲れも吹き飛びました。
この後の二次会にも彦いち師匠や明楽さんも参加し楽しく楽しく時間が流れてゆきました・・・。
一部二部共に文化のかおる企画・・・う〜ん富良野らしくて良かったね。
自画自賛!(笑)