篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

記念事業を終えて・・・その3

翌日(13日)
林家彦いち師匠が自宅に来てお参りしてくださいました。
夫は喜んでいるでしょう・・・嬉しいね。

久しぶりに我が家に来て外をながめ「いいな〜自然は・・」と。アウトドア派の師匠にとっては山、川は反応するんですよね。

夫のこともあり、一時はどうなることかと思いましたが・・・とにかく本当に良かった。仲間が一丸となってやり遂げた達成感は、言葉には言い難く勇気をいただきました。
とにもかくにも師匠は今回の企画をとても喜んでくだいました。
正直、初めは前面に並んでいる御来賓のお堅い方々の空気を感じて、一気に戦いモードに入ったのがわかりました(笑)。もう後は師匠のペースでなごやかに柔らかくなりました。
全ての人に感謝です。
道新にも掲載されました。