篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

春風亭昇太月食独演会 その2

8日の様子あれこれ・・・昇太師匠は久しぶりに富良野に来て、公演前にあかなら周囲を散策していました。富良野っていいな、お城はないけど(笑)だって。
あかならの大木を見上げて、何を思う・・・。

独演会を終えて、FURANO BAR で打ち上げ。富良野ワインを喜んで飲んでいました。明日の富良野の文化を・・・なんてアカデミックな話で大いに盛り上がりました。

その後、「篠田さんちに泊まる〜〜〜」と我が家へなだれ込み(笑)、宴会の続きが始まりました。先日林家彦いち師匠と北川さんが釣った魚を炭火焼にして出したところ「うめ〜〜〜っ!」とお酒がすすみました。

昇々さんも見事な食べっぷり

あ〜〜〜気がつけば午前2時30分。師匠と飲むと、いつもこうなんです。明日があるので一同おとなしく就寝しました。