篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

一気にですか・・・

遅いと言っていた今年の初雪ですが、6日にちらりと降って消えました。

昨日14日に急に暴風雪警報が出て一気に20センチの降雪です。降雪量に驚くことはない北海道民ですが、ここ数年の急激で且つ狂気な天候異変には困り果てますね。

昨日は安全を期して午後から「あかなら」を臨時休業しました。今日も降り続いています・・・さてどこまで積もるのでしょうね(笑)。

一方スキー場にとっては最高の降雪だと思います。11月23日オープン予定なので富良野の雪質の良さをお楽しみいただきたいです。雪も北国にとっては宝です!

f:id:nobuko945:20191116080509j:plain

雪の降り始めは事故が多発します。特に運転に気を付けてまいります。