篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

平地に初雪が

今年は長く美しい紅葉を眺めることが出来ました。
そろそろ・・・と思っていた初雪がきましたね。夜間はずいぶん強い風が吹き、何度か目が覚めました。
昨年は10月16日に初雪がドカ雪になり大きな被害が出ました。それを考えると穏やかな初雪でしょうか・・・。昨日タイヤ交換して大正解でした。
朝4時40分・・・真っ暗ですがそっと外を見ると・・・・

6時過ぎ・・・明るくなると、細い雪が降り続いていました。

この時期の車の運転は慎重にしなくてはいけませんね。つい夏の感覚でブレーキを踏んだりハンドル操作したりしてしまうので・・・・心にとめて!