篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

お盆・・・その1

それぞれ息子たちが帰省途中で新潟のお墓と江別のお墓参りをしてくれました。

孫ちゃんたちは会うたびに背が伸びています、抜かれるのもまもなくかな。

f:id:nobuko945:20190816073854j:plain

富良野に結集後お寺の納骨堂へ行き、みんなでお参りしました。夕食は新家族も加わって楽しいひと時を過ごすことができました。

f:id:nobuko945:20190816073444j:plain

お幸せに・・・お父さんもさぞ喜んでいる事でしょう・・・。

f:id:nobuko945:20190816073948j:plain

みんなそれぞれが忙しい立場になり全員集合することは難しくなってくるけれど、ご先祖様はお盆にみんなを引き合わせてくれるんだね。