篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

新たなスタートの朗読サークル

富良野で、10年続いている朗読サークルの講師を引き受けてくださっているのが、元HBCアナウンサーの安藤千鶴子先生。
安藤先生の指導力もさることながら、お人柄にひかれて継続し会員も増えている。
4月から、毎月富良野に来ることが出来なくなった安藤先生のピンチヒッターとして、やはりHBCアナウンサーの河原多恵子先生が来てくださることになった。アナウンサーとして安藤先生の愛弟子とのことで、とても雰囲気が似ているように感じ嬉しかった。
お二人を講師にお迎えできる我が朗読サークルは、何とも贅沢だ(*^。^*)

今回は河原先生にも同席いただき、サークルの雰囲気を見ていただいた。
旭川から、ご主人の運転でお子さんを連れて出席したWさんらも参加し、安藤先生のしばし別れのご指導を受けた・・・実に充実した時間になった。

昨日のサークルでは、2時26分震災発生時間にみんなで黙祷をした・・・それぞれが、それぞれの思いで・・・。
さて、4月からは新しい講師の河原先生のもとで朗読サークルを開催し、安藤先生の復帰をお待ちしたいと思っている。