篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

古希なり

本日無事に迎えられたことに感謝します。
今朝ふつ〜通りに「あかなら」に行くと勝手口が・・・??バリケード

早くから来て物置の横に隠れ私がどんなリアクションをするかじっと待っていたんだって…もうビックリ!
ドアの前に何やら・・・そ〜と見て振り向くと
[  
スタッフのKさんがニコニコ動画を撮っていました。もう嬉しくてウルウル・・。
箱の中身は・・・K夫人が私がお客様とお話しているところを撮ってこんな額を手作りしてくれたんですよ。撮られたことは知りませんでした。 
 
またOさんはケーキを、Aさんは手つくりシフォンケーキをMさんからメロンを・・・みんな忙しいのに嬉しい!
 
Iさんから大好きな本染めの手ぬぐいをいただき、居合わせたイマイさんを無理やり拉致の図(爆笑)。
 
居合わせた方々がクラッカーを鳴らしてくださり・・・みんなでケーキをいただきました。
午後からはみぞれが降る天候でしたが、「あかなら」のカウンターは満席で幸せな笑いではち切れ本当に楽しい幸せな一日でした。

今日も紅葉真っ盛りの「あかなら」周囲を楽しみながら、沢山のお客様がお越しくださいました。
70年生きているといろいろなことがありますが、記憶に残る記念日になりました。
まあ一番新鮮な記憶なので当然ですが・・・忘れないようにします(笑)。
皆さんの優しさに胸がいっぱいになりました。
我が家では大好きな福寿司さんの「こぼれ雲丹」とお花が・・・幸せでござります!
 
以上古希のご報告でした。