篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

コンサート漬けの幸せな一日・・・

26日ビックリ仰天の朝です。

午前中は富良野メセナ協会事業で富良野小学校6年生のところへ行きました。講師は、チェンバロの明楽みゆきさんと札響首席フルーティストの高橋聖純さんです。

ジブリの曲や知っている曲が沢山あり大喜びでした。

フルートのお話をする聖純さん。明楽さんのお話しもとってもわかりやすく楽しいです。

子供たちの反応は抜群に良くて、感想にも感心してしまいました。子供たちの感性に感動しました。

夜は、こんな風景のあかならでコンサートをしました。
 
いつも素敵なお二人です。聖純さんはあかならが3年ぶりのご登場でとっても楽しみにしていました。

選曲もお客様もとても良くて、この空間で生の演奏を聴けるなんて幸せです。夢のような共演に、疲れも吹き飛びました。


演奏会後の交流もなごやかでした・・・。

お二人とも「あかならは時の流れがゆっくり」「音の響きが最高」「ここは毎年来たいなあ・・」なんて最上級の言葉をいただきうれしいな。
ちなみに明楽さんは、ホーマックに行って長靴、手袋、スノーブラシを買い込みました(笑)。私もこの夜にあわててタイヤ交換した次第です。