篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

冬期間休業へ・・・

10月31日で今季の「喫茶・ギャラリーあかなら」の営業を終了しました。富良野市の施設になった建物を、ボランティアで運営し仲間と共に一つ一つ乗り越えてきた5年間でした。
 
今年も多くの方々の支援のお蔭で、今期も無事終了できましたことに心から感謝します。「開けてくれて嬉しいです・・・」と言うお言葉を何度聞いたことでしょう。お客様との素敵な出逢いが、何よりのカンフル剤です。

素敵な公園の中にある「あかなら」は富良野の財産だと思っています。

今年「あかなら」で半年間の企画はコンサートや落語を9本、展示9本実施しました。文化発信基地としての役目も定着してきたように感じています。
半年間充電し、また来春どんなスタートが出来るのでしょうか・・・。