篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

がんばってま〜〜〜す!

富良野市の広報にお姿が・・・。家族は仕事現場をあまり知らないのですが(笑)、今年7月より引き受けた山部診療所の様子が掲載されました。
改めて健康に感謝です。まあ・・まだ気は許せませんが、必要とされる仕事を続けられることは素晴らしいことであり、ありがたいことです。

チェック入れるつもりはありませんが・・・机上のPC(これは今は当たり前)と、あの血圧計のギャップ・・・いいですね〜(笑)。耳と目と触診で計る血圧測定は一番正しいような気がします。はい、古い人間です・・・。
昔から地域医療の大切さを言っている人でした。これからも飛行機と遊びながらのんびりやってください(笑)。