篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

東京オリンピック・パラリンピック文化・教育委員会

昨日、大事な物を忘れた事を空港へ行く途中で気付いて・・・さあ大変!急ぎ空港まで届けてもらいました。飛行機が定刻出発なら間に合いませんでしたが、幸い(笑)機材の都合で出発が25分遅れたので無事搭乗したというお粗末をしでかしました。
東京のホテルについて夕食をしたらどっと疲れが出て寝てしまいました(笑)。
今日は午前中、委員会(分科会)があり日本伝統文化を担っている方々のおはなしでしす。


さすが第一線で活躍されている方々なので、提案も多岐にわたっていました。

非公開なので詳細は書けませんが、活発な意見交換でした。教育現場との連携やパラリンピックをもっともっと理解し応援しなくてはと言う声は沢山出ました。
文化教育の面でも、東京オリンピックパラリンピックを開催してよかったと思えるよう努力しなければならないと思います。
来月全体委員会開催し、まとめてゆく作業になります。
会場の虎ノ門ヒルズは、飲み込まれそうな巨大なビルですね・・・通勤者が怒涛のように吸い込まれてゆきます。田舎者はいつもは気合を入れて入っていきます。

終えてから知人にばったり会いランチを頂き、渋谷で所用を足し・・・さあ、最終便で帰ります。