篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

東京オリンピックの委員に・・・

思いもかけず、2020年東京オリンピックパラリンピックの「教育文化」の専門委員になりました。そのことが今日道新全国版に掲載されました。
フェースブックで朝から多くの方から、励ましのコメントを頂き、反響の大きさに恐縮し、驚いています。

実は、東京オリンピックの誘致に関しての狂騒状態を冷ややかに見ていました。でも決まった以上は、やってよかったと思える大会になったら良いとぼんやり思っていました。。
まさか自分が組織委員会のメンバーになるなんて・・・いつもいつもですが、想定外の人生を歩く私です(笑)。13日には第1回目の委員会が虎ノ門で開催されます。並み居るメンバーに呑み込まれないようにしっかり参加してきます。