篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

反響の大きさにビックリ!

庭のコブシや桜が終わり、今はエゾノコリンゴの花がとっても美しいです。

この度、東京オリンピックパラリンピックの委員になったことで、沢山の方から「おめでとう、頑張ってね、自分たちも嬉しいです。」と電話やお手紙を頂きました。反響の大きさに驚いています。
いつも行っているカメラ店の奥様は「お祝いがしたくて考えたんだけど、これがいいかなと思って・・・」と、我々二人の写真を入れた素敵な額をプレゼントしてくださいました。暖かい応援が心に浸みました。

また、北海道に撮影に来てたまたま新聞記事を読んだ役者さんからはお手紙も頂きました。すっかりご無沙汰していたのに覚えていてくださったんですね。「東京に来たら旨いものを食べましょうよ・・・」と更にお元気な声も聴けてホッコリ!

家族を始め、今まで沢山の方々に支えられていたことを改めて感じました。
今日、出かける夫を旭川空港まで送ってきました。飛行機が大好きな夫は、何百回乗ってもいつも早めに空港へ行き飛行を眺め、座席は窓側で翼の動きが見えるところを陣取り、窓から下界をみて喜んでいます。ちなみに書斎は本の山と飛行機だらけ(笑)。

いってらっしゃ〜い!午前中はいいお天気だったのに、午後からは雨が降り出しました。
午後は、ちょっぴり静かな「あかなら」店内で・・・