篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

アフリカ旅日記(タンザニアを離れる) その13

アフリカのサファリを終えて、タンザニアを出発しケニアのナイロビへ向かいました。
ホテルの前で、博学なドライバーのワジリさんとボニーさんにお別れ。

夫がワジリさんに雨具として持って行った、furanoの名前入りポンチョをプレゼントしました。

ドライバーへお礼のチップを入れる袋に絵を描くあべ弘士さん
 
いよいよセレンゲティー・セロネラ空港からアリューシャ空港へ・・・我々10人で満席になりました。わいわい記念撮影です。

セスナの機長はめちゃめちゃ美人でかっこいい!みんなうっとりです・・・まるでハリウッド女優さんです。早速夫はお話しに・・・(笑)
 
低く飛ぶので、上空からは草原の風景やマサイ村が良く見えましたよ。
ここも可愛いアリューシャ空港へ到着

いく子さんと残り少ない旅を満喫中!

滑走路の草をカマで刈って、自転車で運んでいる作業員ののんびりした光景が微笑ましい・・・ああアフリカ!
 
そしてまたまた可愛い飛行機でナイロビ空港へ

飛行機大好き夫は、至極の一日のようです。
ナイロビ空港到着し、夜は和食レストランで最後の晩餐し1泊しました。