篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

帯広で落語会

昨日(6日)六花亭製菓創業80周年を記念して、柳家小三治独演会が帯広で開催されたので行ってきました。
たっぷり師匠の噺を聴かせていただき大満足。

六花亭では80周年を記念して、本格的な大太鼓と絞め太鼓を買ったそうです。小三治師匠はこれをネタに「まくら」をたっぷり・・・・・(笑)。いとおかし!
この太鼓は、富良野で9月に行われる六花亭の落語会にも登場するようです。
独演会後、六花亭レストランの美味しいお料理をみんなとご一緒させていただきました

落語会に行く前に、空ちゃんと連ちゃんに会いニコニコ・・・打ち上げ後に帰ったら二人とも寝ているので遊んでもらいました。

又来るね・・・バイバイ!