篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

可愛い♡飛行機

昨日(14日)、みたび千葉へ行ってきた。行くときのスカイマークの飛行機が、なんと可愛いこと。さらに機内に入ると、シートの色も違い新しい機体のようだ。
そうか、バレンタインなのであまりにもピッタリ!気持ちもホンワカ(*^。^*)
これは旭川空港で離陸直前。

そして今日、成田からの帰りに機内に入ると、またまた同じ機体、その上メインンのクルーが同じなんて・・・。
同じ絵でも、これは帰りの成田空港での写真・・・座席の位置が違うよね。
こんなの写して居るなんて、よっぽど暇だね・・・そう、この時間帯は何もすることなし。
旭川空港に向け厚い雲の中に入る直前。

多分、前回はスペードマークだったかな?何種類あるのだろう。
そう言えば、私は飛行機に乗って写真を写したのは初めてだ。夫はいつも窓側&写真(笑)だが。
今月は週1回のペースで千葉へ行っている。後来週1回で終わるかな?お蔭で、成田空港国内線のベテランになったかな?(笑)
スカイマークは、今回の行き来には便利なので毎回使っているが、気になることが一つ。
飛行機まではバス移動するのだが、乗る順番がおかしいのだ。
一番先に優先登場はOK。次にプレミア・・・云々もまあ良し。その後が問題だと思う。混雑解消のため座席の後列の方を案内して、前列席が最後(直接機内に入るのならわかるが)。
バスから降りて機内に乗り込むときは、前列席の人が先に降りて乗り込むので、機内で混雑・・・と言う結果に。こんなことアテンダントは見ていてわからないのかな?ふ・し・ぎ・・・まあ、いいか(笑)