篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

各地で天候の変化が激しいこの頃

8日千葉に旭川→成田経由で出かけた。富良野は、朝から風と雪で視界がほとんどなく、飛行機が飛ぶか心配だったが、遅れ遅れで何とか飛んだ。
千葉はからりと晴れて、房総の気候がなんとなく感じられるくらいだった。
無事用事を済ませ、今日帰途に着いた。
やはり千葉は快晴!
成田空港に行くと、なんだか海外へ行きたくなるね(*^。^*)

スカイマークの可愛い絵・・・ハートもあるらしい

予定通り旭川空港に着陸し、車の上に降り積もった山ほどの雪を落とし富良野へ・・・上富良野あたりから猛烈に雪が降り出し、ライトをつけて慎重に運転してきた。

各地でなんともめまぐるしい天候の変化だった。昨日今日、空知地方の雪は、大変なことになっているようだ・・・・いや北陸の雪災害も大変なようだ。