篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

あわや家の近くで遭難・・・?

資料の準備や富良野市内の用事やら・・・バタバタしていた。
立春が過ぎたのにどんどん雪が降り、テラスの高さまで届きそう。こんなに多いのはここに引っ越してきて初めてだ。
 
午前中は穏やかだったが、お昼頃から雪がひどく降ってきた。
市街地まで行き、帰りは地吹雪で全く見えなくなった。久しぶりに怖いと思った。
知らない土地なら遭難しても不思議ではないなぁ〜・・・交通事故もいつ起こっても不思議ではない状況だ。こんな日は家に居よう。
デビスカップをテレビで見ながら仕事をしていた・・・が、よもや錦織圭さんが負けちゃった・・・まさか・・・相手は、身長2m以上の大男・・・でもなぁ・・・残念!明日のダブルス頑張って(^◇^)
それにしてもこの2〜3日の富良野近辺の雪が多い。旭川あたりは大丈夫のようだ。
除雪は、近所のMさんがいつもブルトーザーで来てくれるので大助かり。