篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

昼食会in六花山荘

定休日の今日、「あかなら」の仲間と六花山荘(中富良野町)で昼食会をすることになりました。お声掛けしたら皆さん二つ返事でOK!
12名の予約がやっと取れて、結果的にはミニフードの会になりました。全員にお声掛けできずごめんなさい・・・次回はきっと。
駐車場からお店へのアプローチは、チップがひいてある橋を歩きます。最高に気持ちが良いでよ。楽しい食事をするための演出効果抜群です。


地元食材を使った、とても美味しい和食メニューに一同大満足でした。楽しい会話も弾み、いろいろな情報を得られるのもこの会ならではですね。良い仲間はいいなあ〜。

何気なく小泉淳作画伯の原画もあちこちの壁に・・・。

六花山荘のたたずまいが大好きです。秋にはブドウやコクワもたわわに実り・・・周囲の大自然に包まれ心が安らぎます。