篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

想いでの芝居・・・今井雅之さん

昨日54歳という若さで逝った俳優の今井雅之さん。今井さんとの出会いは平成11年6月に富良野で公演した「THE WINDS OF GOD」でした。
平成11年2月に日本初のNPO法人を取得たふらの演劇工房が主催しました。会場は富良野文化会館でした。劇場(富良野演劇工場)建設が決まり、熱い想いの仲間たちと実施したのです。富良野高校の演劇部の生徒さん達とも力を合わせ、大成功のうちに終えました。
打ち上げの時のトークも熱く楽しく、素人集団が演劇公演を企画してゆく私たちに、大きなエネルギーをいただいた、思い出深い事業でした。

キャストの皆さんもとても楽しい方たちでした。皆さん若い!もちろん私も(笑)。

あの時があって・・・今に続いています。合掌。