篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

グランマ日記「お遊戯会」

蓮ちゃんの幼稚園最後のお遊戯会に行きました。
パパとママは役員さんでお手伝いなので、空ちゃんと二人応援です。
 
歌や楽器演奏がんばってたね

そして何より一輪車のバック乗りが凄かった。(後ろに進んでます・・・念のため)

一輪車曲芸団

「たいいくあそび」というプログラムで、一輪車乗りの他なわとび、飛び箱、組体操などがあり楽しめました。
プログラムにも園児が積極的に参加し、衣装も園児が頑張って作るんだって。衣装もシンプルでとても好感が持てました。準備の風景も幕間に映像で見せてくれて、良い取り組みだなあ〜〜とグランマは感心しきり。
幼稚園からご褒美にいただいた絵本・・・みんな頑張りました!

パパ&ママはお片付けで残ったので3人でお昼を食べにGO!どこが良いかと聞くとやはり流れるお寿司屋さん(笑)。私はシステムわかりません・・・入店から全て空ちゃんがやってくれました。それにしても徹底的に機械が接待している感じ・・・人手不足だからあ?お勘定の時はニッコリお金を受け取っていましたね(笑)。

あ〜楽しかった。