篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

充実した意見交換会

16日札幌の会議を終え17日富良野へ・・・夕方は旭川へ走りました。このところ最悪の路面状況なので慎重に運転(いつもですが・・笑)してきました。今日はバンクーバーパラリンピックで銅メダルをとった(アイスレッジホッケー)永瀬充さんにお願いかたがたお話を伺いました。パラリンピックのこと、障害者スポーツのこと、文化のことなどとても熱く語ってくださいました。地田道新支社長と共に気が付いたら5時間近く経過していてビックリ。来年度の富良野メセナ事業にも協力いただけるとのことでした。あの前向きな生き方、とてもとても勇気をいただきました。子供達にも聴いてほしい!

きっと何かが生まれるね、頑張ろう・・・と固い約束をした3人でした。お酒の勢いで思いついたことが結構実現するんですよね(笑)。楽しみ楽しみ!
今朝は、超アイスリンクのような道路を超慎重に運転して帰宅しました。