篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

連休最後の子供の日

朝起きて、空歩ちゃんと新聞の天気予報を見た。富良野は9時からお日様マークだったので、空ちゃんはとても楽しみにしていた。
と言うのは、去年まではテラスのペンキ塗りが出来なくて、今年からパパとママと一緒に出来ることになったのだ。
早速ペンキを買に行き、デリスでケーキも買って・・・楽しみにしているのにお日様はなかなか出てこない。
テラスが乾くのを待って散歩に行くことにした。

頑張って歩いて、お隣の桃花ちゃんのうちまで800m。フキノトウや土筆や笹や去年の木の実や・・・沢山見つけて歩いた。
帰りは走りながら帰ってきた。

土筆を一生懸命数えている空歩ちゃん。

蓮夏ちゃんはグランパとお遊び。

お日様が出てこないので、今回は古いペンキをはがすことにした。パパとママと空ちゃんは、へらを持って頑張ってくれました。



今度来た時にペンキ塗ろうね・・・・いつもありがとう!
街の中のデリスもマルシェも沢山の人がいたけれど、森の中は至って静か・・・。
空ちゃん蓮ちゃんはたっぷり遊んで、お昼寝中・・・・これから起きて、夕食を食べて、お風呂に入って帰りま〜す。
明日から幼稚園だものね・・・又ね。