篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

さわやかぁ〜気持ちがいい〜快晴!

久しぶりの快晴!!帰省中の息子達を見送った後は家の中がシ〜ンとしている。

講演会のこと、芸術体験事業のこと、富良野グループ公演の応援など、しなければならないことがたんまりあるのに・・・でもまだ世の中連休だし・・・週明けから頑張ろうっと。
かくして・・・ぽかぽか陽気に誘われ外へ飛び出る。明日からまた天候が崩れるというので、するつもりはなかったのについスコップを持ち出し花壇や畑へ。
花壇には、かわいい花の芽がポコポコ出てきている。草と間違えて引き抜かないよう、しばらくは草と共存ね。
やっと気温が上がったので、畑を耕す気になった。今年の我が家の農作業(ちょっと大袈裟かな)はかなり遅い。
我が家の食糧需給率を上げるために、豊作を願って汗をかいた。さてさて、今年は何を植えようかな(*^。^*)