篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

ペンキ塗りはお預け・・・?

★連休グランマ日記
昨日も今日も・・・雨模様で気温が低い。こんな連休ないよな〜・・。いつもは、この連休に息子たちがテラスのペンキ塗りをしてくれるのだが、今年は出来そうにない。
折角遊びに来ている空ちゃんや連ちゃんも、お家の中で遊んでいる。
でも雨が降っているが、今日は麓郷の「アンパンマンショップ」に行くことにした。空ちゃんは大喜び!


私は初めて行って見てビックリ!人人人・・・。お店の中は身動きできないくらい。
やなせたかしさんが共済農場のオーナーと親しいので、ここにショップを開店したようだ。それにしても富良野市内から20分以上離れた山間部にこんな凄いキャラクターショップがあるなんて、再度ビックリ!
バスケットゴールとキャラクター食器を買って帰ってきた。
沢山の人に酔いそうだった(笑)。
お昼はお好み焼きと焼きそばを食べようね。空ちゃんもお手伝い・・・美味しかったね(*^。^*)

蓮ちゃんは、お昼を食べると椅子の上で寝てしまった・・・子供の寝顔は天使のよう。


グランパと家の周りを散歩して、鳥のえさをあげて・・・

蓮ちゃんは目をさまし、今度はお姉ちゃんは後ろでお昼寝。どうですか「私は箱入り娘です」

あ〜したてんきになあ〜れ(^。^)y-.。o○