篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

夫のお供で・・・

12日、北大医学部44期の会「獅子の会」が今年は旭川で開催されました。夫の会には出たことがなかったけれど、前回から運転手としてのお役目で出席しています。
同期って良いですね・・・やーやー・・・と言いながら学生に戻っています。
夫の命を救ってくれた、放医研の重粒子線のパイオニアの辻井先生も参加されていました。この度叙勲を受けたそうです。
 
〆は夫が指名され「都ぞ弥生」の口上を朗々と歌い上げました。私は初めて聞きました。元柔道部ならではの口上で、同期では夫しか歌える人が居ないようですよ。

青春ですね・・・

出席した方全員がまだお仕事をされていました。どうかお元気で医療を支えて行ってください。

仲良しの横田ご夫妻とニコニコ・・・

記念撮影(笑)

来年は福岡市で開催とか・・・又みんなで元気に再会できますように。