篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

2泊3日函館紀行

9月25日に北海道大会が函館市で開催され出席しました。

JRが不便なので片道約450km休憩を入れて5時間半の道程を車で移動しました。今回は乗せていただいたので、紅葉を見ながらのんびり車上の人です。
早朝静かな海辺を散策し、とっても気持ちが良かった。

大変混んでいるお店で、且つイカは今年は漁が少ないらしいのですが、予約しておいてくださいました。「活イカ」は、流石に美味い!

 ウニもいくらも美味しゅうございました。
フレコの会のメンバーで、今は函館勤務になった鶴井さんのお世話になりました。お料理もおしゃべりも大満足です。持つべきものは・・・ですね、感謝!

勿論本命の大会に参加し研修しました・・・はい。終えてからの懇親会も、全国から集まった仲間との大切な意見交流の場です。
札幌高等裁判所長官、函館裁判所所長など久しぶりにお目にかかり記念写真。

アトラクションは地元のアーティスト「ひのき屋」の楽しい音楽でした。

好天に恵まれ、充実した函館でした。留守番隊の皆さんに感謝です。