篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

あかならのエピソードあれこれ

お盆が過ぎて吹く風に秋を感じるようになりました。今朝は雨も冷たく感じます。
「喫茶・ギャラリーあかなら」の近況は。
今年の4月のオープンから、遠く美深町から車で3時間以上かけてボランティアに来てくださる長岐和彦さん。毎月2日間必ず宿泊してボランティアをし、その折にあかならの様子を動画作成をしてユーチューブにもアップしてくださるんです。
そうだ・・・一緒に写真を・・・ということに相成りました(笑)。

今回は更に、コーヒー缶に小銭をいっぱいためて持参し募金してくださいました。

もう一人のボランティアさん青山勝利さんは、「あかなら」を始めて3年間コーヒーを淹れる湧き水を欠かさず運んできてくださる方です。暑い日も寒い日も・・・なかなかできることではありません。あかなら周囲の草刈りや自家製の野菜や花も持参し・・・もう私たちの出来ないことを楚々と・・・。

今日は「あかならカボチャ」をつくって下さったようです・・・ニコニコ。

ボランティアさんやお馴染みさんが集まって和やかな店内でした。良い時間でした。