篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

想いが形に・・・

ボランティアで運営している「喫茶・ギャラリーあかなら」で、初めて挑戦したオリジナルメニューが好評です。
7月半ばに知人からスイカジュースの提案があり→即試作→スイカ生産者に提案→スイカ組合、農協、市場の方々に試飲→完成・・・とんとん拍子に話が進み、7月25日にはお店のメニューに上がりました。
提案者と生産者の後押しが心強く、あとは行動あるのみ!
ジュースはお客様からは大好評で、暑い日はコーヒーよりスイカジュースの売り上げが上回りました(笑)。この度道新に取り上げていただきました。

水も砂糖も何も加えていない100%ピュアなスイカジュース、中に入れる氷もスイカジュースを凍らせたものです・・・なので薄まりません。少々形が悪く市場には出せないスイカで充分なんです。スイカ産地の富良野で全市に広がれば良いなと考えています。小さなお子様ずれの方が、喜んでくださるのが嬉しいです。
 
小さな小さなお店の大きな挑戦でした。