篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

ハープ出前コンサート

富良野メセナ協会事業、今回メセナ初参加のハープコンサートで、演奏は池田千鶴子さんです。
11日は中富良野町西中小学校全校生・・・国道沿いの小規模校。校長先生を始め先生方も職員の方がとても明るく素敵な学校でした。
会議室が会場なので、務補さんが五線譜の飾りを作って下さいました。

ハープの音色が聞こえると、子供たちは思わず「すげ〜〜!」

終えてから小さなハープを弾いてみました・・・笑顔が一杯、池田さんも感動!

13日は午前中富良野東小学校3,4年生・・・準備を終えた後にちょっと一息、役得と言うやつかな(笑)。

みんな活発で一曲一曲とても良い反応で、質問も的を得て素晴らしい!

触りながら名残惜しそうに教室へ帰っていきました。笑顔はじける子供達でした。

午後は布礼別小中学校、全校生24人の小規模校です。玄関前の広場がステージです、とっても良い響きでした。なんとカメラの液晶が急に調子悪くなりました・・・う〜〜ん残念。
  
ハンサムウーマンの池田千鶴子さんとの3日間はとても楽しく、次回に向け楽しい企画を計画しました。