篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

フルート・オーボエ・ピアノのよるコンサート

森圭吾さん(札響フルート)・金子あみさん(札響オーボエ)・森加奈子さん(ピアノ)のよるコンサートを開催しました。
第1弾:富良野メセナ協会が主催し富良野東中学校へ・・・。

楽しいお話しと一流の演奏を全校生が聴きいりました。保護者の方も来ていたのが嬉しいですね。学校側からもとても感謝されました。

第2弾:喫茶・ギャラリーあかならでコンサート
夜はログの喫茶店に満員のお客様をお迎えして開演です。

森さんの軽妙なトークに、会場は柔らかな雰囲気に包まれます。

楽器の中で一番難しいとされるのがオーボエとか・・・金子あみさんは世界的なコンクールで2位を取ったそうです・・・森さん曰く「天才的なオーボエ奏者」とのこと。この若さで札響の首席オーボエ奏者なんですから、凄い。

森さんは「富良野は素晴らしい、みなさん誇りを持って下さい。僕は老後ここへ住みたい。」と語っていました。
次回へつながる楽しいコンサートでした。

終えてから・・・お手伝いいただいた方々と・・・はい!