篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

アフリカ旅日記(タンザニア・セレンゲティ) その10

いよいよ動物の宝庫セレンゲティー国立公園です。今までも充分に動物たちをみて驚愕してきたのですが、この国立公園が一番の見どころのようです。
テレビでよく見る動物番組はここで撮影したものが多いようですよ。
動物は後程特集で・・・ちょっともったいぶってるかな・・・片手間ではアップしきれませんので(笑)。
太古の昔からとても神聖な場所としてあがめられてきた「モルコピエの丘」です。巨大な岩が、少ない接面にもかかわらず鎮座している姿は脅威です。
誰だっ!寝ているのは・・・つぶされるぞ・・・(笑)

360℃見渡す限り大平原・・・実はこの時、岩の近くにライオンが出ているので注意して・・・という連絡が入りました。
ちょっとビビりながらも、ここで持参したランチボックスを食べました。
なんとその後サプライズです・・・今回サファリドライバーとして大変お世話になった、ワジリさんからみんなにプレゼントをいただきました。それはマサイの衣装です・・・さっそくまとって記念撮影。

あべ弘士さん、寺沢孝毅さん、夫の勇士たち?
 
このスイカのような岩のへこみを石でたたくと、いい音が出るんです。みんなでたたいてダンス、ダンス♫
 
楽しい楽しいモルコピの丘でした。
 
パワースポットと言われているこの場所で、旅も終盤に入り名残惜しく、みんな言葉に出さないけれど岩に思い込めて抱き着いてきました。
ワジリさんありがとう!ワジリさんから「篠田さんの英語は素晴らしい!」と褒められた夫でした。
[   
ワジリさんからいただいたプレゼントたち・・