篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

アフリカ旅日記(タンザニア・セレンゲティー) その11

セレンゲティの宿泊先は「セロネラ・ワイルドライフ・ロッジ」です。

自然の岩場をそのまま利用して建てられたホテルは、バーの中にも岩がにょきっ!
  プールもあります
どこか日本の風情を感じさせるこんな廊下もあるんです。まるで寺院のような。

レストランへ入るところは、こんな岩の間を行くんです・・・太っちょさんは大変よね(笑)

部屋の窓辺にも多くの鳥や動物たちが来るんです。特にこのハイラックス(象の仲間で、岩タヌキとも言われる)がいたるところに居ます・・・とってもかわいいんです。

庭にひらめいている青い布は、ツエツエバエを寄せるものなんだって。蠅取りリボンみたいなもののようです。
病気をもたらすこのハエは、青い色が好きなので洋服も青は要注意!

ホテルは大きな中庭を囲むように部屋が並んでいて、バーもラウンジも素敵なホテルでした。
ここもやはり食事は大変美味しくて大満足。今回なぜか(いつもだけれど・・・)メニューの写真を撮っていないことに気づきました(-_-;)。