篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

声の表現ワークショップ開催

富良野メセナ協会の事業で「声の表現ワークショップ」を開催しました。
扇山学校へ到着すると玄関にこんな優しい案内がありました。細やかな心遣いが嬉しいですね。玄関や窓口で組織の在り様がわかりますよね。

講師は安藤千鶴子さん(元HBCアナウンサー)です。

今回は小学校6年生です。今日はまだ残暑が厳しく30℃近くありましたが、子供達はとても元気に声を出していました。

学芸会に向けて、子供たちはとても一生懸命で・・・きっと素晴らしい舞台を披露するのでしょうね。
校長先生を始め諸先生がとても気持ちよく、すがすがしい学校でした。
富良野メセナ協会の事業を、前向きに取り組んでくださる様子を見て、協賛いただいた企業も喜んでいると思います。
午前2時間午後2時間の4時間お一人で授業なさった安藤先生・・・お疲れ様でした。
お昼は給食をいただきました。メニューはラーメンでした・・・美味しかった!