篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

2012-11-01から1日間の記事一覧

初めての落語会&今季最終日

31日は喫茶・ギャラリー「あかなら」で初めての落語会を開催しました。 メセナ事業で富良野に来ている柳家三之助師匠が、「あかなら」応援のために開催してくれました。 高座をつくるのに少々苦労しましたが、これも楽しい作業です。 外回りは今回もキャンド…

落語出前高座

31日、今年のメセナ事業の古典芸能ワークショップは、柳家三之助師匠にお願いしました。 行き先は富良野樹海中学校(29名)です。 先生方が立派な高座を準備していました。 生徒の反応は最高です。三之助師匠もうれしそうでした。 やってみよう・・・ 男子生…

ヴァイオリン出前コンサート

30日は、富良野メセナ協会事業で今年も大平まゆみさんに、出前コンサートを実施していただきました。 ★1校目は富良野扇山小学校3・4年生です。ヴァイオリンのことを楽しく説明します。 子供達の間近で・・・ そして体験してみました。 は〜い! 先生も挑戦し…

大平まゆみヴァイオリンコンサート

29日、喫茶・ギャラリー「あかなら」で大平まゆみさんのコンサートを開催しました。 ボランティアで運営している私達への応援の意味が込められていて、とてもうれしいです。 会場準備にボランティア男性軍は大ハッスルでした。 点灯作業 かくして記念写真 素…