篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

ヴァイオリン出前コンサート

30日は、富良野メセナ協会事業で今年も大平まゆみさんに、出前コンサートを実施していただきました。
★1校目は富良野扇山小学校3・4年生です。ヴァイオリンのことを楽しく説明します。

子供達の間近で・・・

そして体験してみました。
  
は〜い!  先生も挑戦しました。 
★2校目は南富良野町幾寅小学校

6年生だけの予定が、途中から3年生4年生も聴かせてくださいと言って参加してきました。いいですね・・・この柔軟さが。 

そして体験してみました。音が出て嬉しそうでした。

一流の音色を聴くことが出来るなんて幸せなことですね。
事業に同行して、何度も聴くことが出来ることは幸せです。