篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

中身の濃い一日でした

昨日は、午前中は「あかなら」へ・・・
午後は会議があり旭川へ向かいました。
東神楽あたりから豪雨となり、遠くで稲光もピカピカ。
16:00からの会議が、全道大会の準備のためのもの。粛々と終え、次なる目的へ。
時間が間に合い、19:00から旭川市民会館で林家彦いち独演会があるので急きょ飛び込みました。
公演前楽屋へ行くと、なんと神田山陽さんがいるではありませんか。ビックリ!飛び入り出演すると言うのです。

満席の会場内、彦一さんが3席、山陽さんが一席・・・たっぷり聴かせていただきました。勢いがあり良いですね(*^。^*)
当然放課後(笑)はいつもの独酌三四郎さんへ行きました。
そこにはあべ弘士さんと増田さん(四日市市で観光バスが止まる本屋さんの経営者)がいて、一挙に盛り上がりました。
女将さんも加わり、楽しい話しが次から次へと出てきて・・・楽しい放課後でした。
その後はいつもの旭川グランドホテルへ宿泊し・・・快晴の中車を走らせ帰宅しました。
偶然がいっぱい重なりルンルン♪