篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

ダンスワークショップ開催

富良野メセナ協会の事業としてダンス(ヒップホップ)ワークショップを開催しました。
講師は札幌から来てくださったTAKUICHIROさん、行き先は全校生7名の富良野市立布部中学校です。学校祭前にダンスを教えてほしいと言う、学校の要請にお応えしました。
TAKUICHIROさんは、この体型(失礼)でもクラシックバレエもやっていて、特にダンスの指導に関して豊富な経験を持った方です。
今日は9月だと言うのにとてつもなく暑い日(多分30℃は優に超えているでしょう)でした。
まず打ち合わせ

緊張気味の生徒と授業前に談笑・・・こうして全員の名前を覚えていくのです。

そしてスタート  だんだん乗ってきました 
先生も全員一緒に参加していました。

最後に生徒と先生が成果を披露。
ちょっとビックリの出来の良さでした・・・ブラボー(^◇^)

学校も生徒も楽しんで待っていてくれる事業を企画し、実施できるのは嬉しいことです。2学期は約20本の事業を実施するために学校を回ります。
学校現場と富良野メセナ協会の連携は、誇るべきことだと思っています。