篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

あかならまつり無事終了!

営業3か月を終え「ボランティアも楽しめることをしようよ・・・」と企画したおまつりでした。
小さく、楽しく、温かく・・・地域の方々に親しまれる「あかなら」にをモットーにしました。
さあ準備開始
    
バザーに沢山の農産物、手芸品、陶器などを応援に提出していただいた方々。
朝、抱えきらないほどのヒマワリを持って「飾って・・」と言って下さつた方。

みなさん家族で来てくれた、体験コーナーの講師恒枝直豆さん、小川健一さん、大越清一さん。

紙粘土体験コーナー(恒枝さん)

絵を描いてみようコーナー(小川さん)

フォトスタンド体験コーナー(大越さん)

快く参加してくださった、マジックの鵜飼さん、コカリナ演奏の島さん達、フラダンスの方々。
  
ボランティア隊も、もちろん大奮闘でした。
みんなの心が集まって、開店早々からたくさんの方々に来ていただきました。
嬉しかったのは、地元の家族連れの方々が長時間楽しんで行ってくれたことです。

ハンモックで遊ぶ子供達。

30℃近い暑い日でしたが、あかならの木陰に守られ最高のお祭り会場でした。
みなさ〜ん・・・言葉にならないくらい感謝でいっぱいです。
とてもとても励みになりました(*^。^*)