篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

昼食会in六花山荘

富良野にある隠れ家的なレストラン「六花山荘」へ行った来ました。
完全予約制のこのレストランは、いつも満杯ですが、8月が過ぎたので予約が取れるようになりました。
お店の前のアプローチ・・・いつ来ても素敵です。後ろの奥にお店があります。

待ち合わせの人たちが来るまで、写真を取り合って遊んでいました(笑)

レストラン内には中川一政画伯や小泉淳作画伯の絵が何枚もかけあり、美術館のようです。六花亭のいや小田社長のセンスの良さがそこかしこにちりばめられている店内です。
玄関に入ると中川画伯の絵が迎えてくれます。
 
小泉画伯の迫力ある絵

優しく美味しい食事を9人で楽しく頂きました。あっ!写真を撮り忘れ(-_-;)
和食の家庭料理に大満足。
こういうレストランが近くにあるのは嬉しいですね。
贅沢な食事をして、コクワやヤマゴボウの実に送られてお店を後にしました。