篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

祭りの後で・・・・

あかなら祭りを無事に終えて帰宅すると「ラーメン食べに行こうか?」と誘いの電話に即乗っかりました。

ラーメンよりそば派になった昨今ですが、以前より行きたかった山部のしら樺ラーメンさん。週末しか営業していませんが知る人ぞ知るお店です。

やはり噂にたがわず美味しかった!大満足!器は恒枝さんの備前焼作品です。

f:id:nobuko945:20200831063915j:plain

スープがさっぱりしているのにコクがあり癖になる味・・・私は醤油ラーメン。

f:id:nobuko945:20200831063856j:plain

オーナーの奥様は子供たちの幼稚園の先生でした。子供たちは変貌しましたが、関澤先生(勿論旧姓ですよ)は本当にお変わりないのです。一緒に撮るのをわすれちゃった。

若夫婦は味噌ラーメン

f:id:nobuko945:20200831063511j:plain

店内には奥田画伯の芦別岳の絵があり、恒枝さんの作品も販売していてほっこりです。

あ~~大満足の一日でした。