篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

落語は楽し・・・

落語協会普及活動の一環で今年も北海道を巡回しています。
富良野市芸術事業協会の主催で「生の落語と演芸にふれてみませんか?」との触れ込みで行いました。演劇工場の設えもバッチリです・・流石です。
紙きり、鳴り物、囃子など「寄席」の雰囲気をたっぷり味わいました。お客様も満足してお帰りになったようです。
富良野にもおなじみの柳家喬太郎師匠の落語も久しぶりに聴きました。
お疲れさん会にもお声掛けいただき・・・いや〜〜賑やかで、楽しい宴。

落語協会事務局のドン古澤さんもお越しになり、美味しいお料理とマッコリに皆さん大満足でした。

「死神」最高でした!
下川・鷹栖・富良野を終え、これから北広島・中富良野・斜里・北見・江別・千歳・・と巡回するようです。お近くの方是非お聴き下さい。落語はちょっと・・とお考えの方、この機会に是非体験してみて下さい。