篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

錬成会

福瀬餓鬼先生に書道の手ほどきを受けている、満月倶楽部の錬成会がありました。
富良野へそ祭りの真っただ中・・・・気温もぐんぐん上昇中・・・正に錬成会!
会場はエアコンなしの公民館の2階です。
9時に行くともう仲間たちは、それぞれの場所を陣取り準備をしています。
さあ・・・秋の作品展に向け一人2作品を書き上げなくてはなりません。
それを考えると暑さもさることながら、汗が噴き出ますね(笑)。

そこはゆったり仲間の良い所・・・先生からいろいろなお話を聞けるのも錬成会の良い所です。墨の話は楽しかった。

昼食タイムも楽しんで、さて出来栄えはアセ・汗(-_-;)です。
なかなか師のようにはいきませんね(当然ですが)。今日参加したことで、ポイント一つ・・・とはいきませんか?先生(笑)

出来は・・・ともかく夕方まで思い切り書いて汗をかいてすっきりしました。まるでスポーツをしたみたいです(笑)