篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

ほろ酔い書道教室・・・

今年初の満月倶楽部(餓鬼書道教室)がありました。新年会もかねて一品持ち寄りの昼食会は豪華なものです。お箸も会話も弾みます。


餓鬼先生の故郷富山のお雑煮・・・絶品!

そして先生が手配してくださった大きなスモークポーク・・・旨い!

その他餃子、稲荷寿司、サラダ、きんとき、お煮しめ、漬物、プリン、ケーキ・・・もう食べきれません。
そこに日本酒「八海山」と「ビール」まで・・・お断りする理由もなく(笑)美味しくいただきました。
勿論書きました・・・なんだか気分よく筆が運んだような・・・・気がするのです。
 
この会が楽しいと毎回札幌から通ってくる方もいます。ご指導いただく福瀬餓鬼先生は勿論ですが、代表の藤田兄弟のお人柄によるところが大きいのです。
今年も楽しく且つ精進致しましょう。