篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

隠れ家?・・・六花山荘

六花山荘は、れっきとした一般公開のレストランですが隠れ家的で、実に素敵なお食事処です。六花亭製菓が経営しています。
昼食だけで、完全予約制、一組1時間半の余裕を持った時間制なのでゆったりです。音楽をかけず、鳥の声が聞こえるよう配慮されています。
富良野の森の中にある、このレストランは地元の方でもわからない方が多いのですが、富良野らしい立地条件で、お料理も家庭的で体にやさしい感じ。
駐車場からのアプローチ・・・にくいくらい素敵でよ、この道が。

そして入口へ

余計な飾りを一切排除した玄関

「あかなら」の役員3人で、開店前にゆっくり食事を・・・と出かけたのですが、結局お店のことばかり話していました(笑)
でも、こんなにゆっくり美味しいものをいただき、満足満足!
またまた失敗です・・・食べ物の写真を撮り忘れました(-_-;)