篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

小さな運動会

我が家の近くにある布部小中学校で(全校生18名)運動会がありました。
朝からあいにくの雨で、体育館で開催になりました。子供たちは少ないけれど家族や地域、卒業生などが一杯応援に来ていて「地域の運動会」と言う感じです。
一年生が元気いっぱいに選手宣誓をしていました
全員でラジオ体操をしてから、明日の「あかなら」開店の準備のために会場を後にしました。
夜は教職員の歓迎会と運動会の反省会があり、再び合流して楽しい時間を過ごしました。午後は外で運動会が出来たとの事・・・・皆様お疲れ様でした。
学校は小さいけれど、子供たちを温かく見守っている地域は良いな〜と感じています。