篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

おさらい雑煮会

過日、餓鬼先生が作ってくださった富山雑煮が美味しかったので、忘れないうちにおさらいした。
富山から嫁いだ二男のお嫁さんと夫に食べてもらいたかったので。
材料完璧!下ごしらい完璧!・・・ちょうど仕事が休みだったHさんが来て・・・いざ「いただきま〜す!」

われながら上出来!もちろん、湯通しに使ったコンブ湯も飲んだ。
まあ、富山言っても広いので、これだけではないよね・・・餓鬼先生のご実家がこのタイプと言うことで。
Hさんのご実家もやはり違うようですが、海の幸の具だくさんは同じだとか。
兎にも角にも、合格点をもらったので、来年のお正月はこれで行こう(*^。^*)。
もう来年の話?さすがの鬼も笑う準備をしていませんでした・・チャンチャン。